墨染寺blog~ぴぐ坊のつれづれ日記~

ぴぐ坊こと当山副住職が仏教のことを中心に、日々のよしなし事を綴ります♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京都日青 第1回総会!!

5月に入りました!!
当山の境内も、先月の桜の時期とは様変わりし、新緑が鮮やかに映えております。
しかし、まだまだ肌寒いですね(^^;)
例年では、汗ばむ陽気となる季節ですが、まだまだ冬物が手放せないような感じもあります。
気温差が激しいので、呉々も体調を崩されないよう、お気を付け頂きたいと思います。

さて、先月末の4月29日京都日蓮宗青年会第1回総会が開かれました。
この総会は、青年会活動の一年間の方針が定まる大切な会議です。
不肖ながら、私から一年間の会全体の活動方針を述べさせて頂き、その後、各活動の年間活動方針を承認いたしました。
議題も多岐に亘っていたので、19時に会議が始まったのですが、終了したのが日付変わった頃となりました。
今年一年、教学研鑽・布教伝道に繋がる活動に精進して参りたいと思いますので、何卒ご協力の程、宜しくお願い致します。

今年度も、修養道場青年男女対象勉強会季刊誌「るふ」の発刊外来講師を招いた行学活動などなど、様々な活動を行っていくことになりました。
各活動の詳しい日程等は、その都度更新させて頂きたいと思いますので、是非是非ご参加、お待ち申し上げます!!

DSC05409.jpg
  1. 2013/05/01(水) 14:22:50|
  2. 京都日蓮宗青年会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

