墨染寺blog~ぴぐ坊のつれづれ日記~

ぴぐ坊こと当山副住職が仏教のことを中心に、日々のよしなし事を綴ります♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さくらんぼ

お天気が続き、清々しい五月晴れに心も晴れ晴れとした気持ちになる今日この頃でございます。
当山の参道も、新緑のアーチがかかり、涼やかな初夏の気配を演出しています☆
私は、この新緑の季節がとても好きです。
目に鮮やかな緑に、心奪われます。

DSC05504.jpg

さてこの時期、当山の早咲きの彼岸桜にさくらんぼの実がなっています!!
ちょうど今、赤みがかって食べ頃になっています!

DSC05503.jpg

DSC05500.jpg

もう少し熟してから頂こうかな・・・と思っていると、毎年先に小鳥たちに食べられてしまうという(笑)
小さいですが、なかなか甘くて美味しいんです☆
お近くにお立ち寄りの際には、こちらのさくらんぼも愛でて頂ければ幸いです♪
  1. 2013/05/07(火) 15:00:08|
  2. 墨染寺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

