墨染寺blog~ぴぐ坊のつれづれ日記~

ぴぐ坊こと当山副住職が仏教のことを中心に、日々のよしなし事を綴ります♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

深まる秋

もうすぐ11月を終わろうとしております。今年も、あとわずか1ヶ月を残すのみとなりました。
一雨ごとに寒さを感じる今日この頃、本格的な冬の到来が目前に迫ってきています。

そんな中、当山のもみじが見頃を迎えています!!
(同時に落ち葉掃きも佳境を迎えています。。。(^^;))
深まる秋、なんだか美しくもあり、淋しくもあり、切ない気持ちを感じます。
四季折々の風情を感じることができるのは、とても幸せなことですよね!

当山のもみじ、3本あるのですが、この1本だけが毎年キレイに色づきます。
他の2本は、少し黒ずんだ赤のものが1本、黄色で散ってしまうものが1本と、それぞれ特徴があって、それはそれで面白いな~と思ったりします。

もしお近くにお越しの際には、是非お立ち寄り頂き、お参り頂ければと思います☆

DSC06597.jpg

DSC06599.jpg
  1. 2013/11/28(木) 17:25:08|
  2. 墨染寺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

