墨染寺blog~ぴぐ坊のつれづれ日記~

ぴぐ坊こと当山副住職が仏教のことを中心に、日々のよしなし事を綴ります♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京都日蓮宗青年会主催 勉強会のご案内!

来る来月3月9日(日)、京都日蓮宗青年会主催の勉強会が開催されます。
この勉強会は、高校生や大学生、また一般社会人を対象に、仏さまの教えについて考えるきっかけとなることを願い、開催している勉強会となっています。
今年度は「お坊さんとじっくり語ろう!」というコンセプトのもと、私たちを取り巻く諸問題について、皆で意見を交わし合うような「法座」というスタイルの勉強会です。
みんなで話し合う中で、仏教・法華経の立場からみた向き合い方などを提示できればと思っています。
年齢制限等、特にございません。どなた様でもご参加頂けます。
以下の要項をお読みの上、奮ってのご参加、お待ち申し上げます!!

□■□■ 京都日蓮宗青年会主催 勉強会 ■□■□

○日 時:平成26年3月9日(日)13時~16時半まで(途中休憩あり)
○場 所:山科 大立寺(詳しくは、http://dairyuji.net/access.htmlをご覧下さい)
○参加費:無料
○テーマ:「宗教観について」、「教育について」
※法座の前に、ウォーミングアップとして「仏教の基礎」をお伝えしたり、ご質問にお答えする時間を設けています。


※こちらの勉強会は申し込み制となっております。恐れ入りますが、ご参加のお申し込みは、京都日蓮宗青年会のメール(kyotonissei@aol.com)までお願いします。
※準備の都合上、3月2日(日)までにご参加の連絡を頂ければ幸いです。

※詳しくは、京都日蓮宗青年会のブログをご覧下さい!

ご参加、お待ち申し上げます!

DSC05750_20140226104219d93.jpg
※前々回の勉強会の様子です
スポンサーサイト
  1. 2014/02/26(水) 10:48:49|
  2. 京都日蓮宗青年会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。