墨染寺blog~ぴぐ坊のつれづれ日記~

ぴぐ坊こと当山副住職が仏教のことを中心に、日々のよしなし事を綴ります♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめまして!

合掌。

はじめまして!
私は、京都市伏見区にある墨染寺(ぼくせんじ)の副住職を務めております。

この度、ブログを始めました!!

ちなみに、私が副住職を務める墨染寺は、日蓮宗の寺院です。
宗祖に日蓮聖人を仰いでおります。
日蓮聖人は、建長5年4月28日、32歳の時、
初めて「南無妙法蓮華経」のお題目をお唱えになり、日蓮宗を立てられました。

いきなり個人的な話になりますが、
本日、私、32歳の誕生日を迎えました。
偉大なる宗祖に比することすらおこがましいですが、
「お祖師さまは、この年で宗を立てられたのだな~」と、
意識してしまう年齢に、とうとうなってしまいました。

この32歳の誕生日の砌に、
僧侶の立場で何か発信していきたいと考え、
ブログを始めよう!と思い立ちました。

このブログでは、主に、

・お寺(墨染寺)の行事や起こった出来事について
・仏教的なことについて
・個人的な活動について


以上の事について、思いついたまま記事にして行こうと思っています。
手探り状態で始めますゆえ、どうなることやら不安もありますが、
当ブログを、温かく見守って頂けたら幸いです。

どうぞ、宜しくお願いします!!
  1. 2012/06/01(金) 19:13:56|
  2. 墨染寺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

おめでとう

祝! ブログ開設 
祝! バースデー  
どこかで、また、御祝いの席を設けましょう。
  1. 2012/06/01(金) 22:44:51 |
  2. URL |
  3. えきょう #-
  4. [ 編集 ]

Re: おめでとう

えきょう上人、
コメント、ありがとうございます!
私も32になりました。
更新はマメに、がブログの基本だと思うのですが、根がずぼらなので、どうなることやらですが、温かく見守って頂けたら嬉しいです。
今後ともご指導、宜しくお願い致します!
  1. 2012/06/02(土) 11:14:26 |
  2. URL |
  3. ぴぐ坊 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bokusenzi.blog.fc2.com/tb.php/1-a2cd259e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

