墨染寺blog~ぴぐ坊のつれづれ日記~

ぴぐ坊こと当山副住職が仏教のことを中心に、日々のよしなし事を綴ります♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

謹賀新年

合掌

遅ればせながら・・・
新年明けましておめでとうございます。
旧年中は、何かとお世話になりまして誠にありがとうございます。
本年は甲午の年ということで、気持ちを新たに若い駿馬の如く伸びやかに布教活動に精進して参りたいと思いますので、何卒本年も宜しく指導の程、伏してお願い申し上げます。

今年も例年の通り、日付が変わると同時に水行を行い身心を清浄にし、清々しい新年を迎えることができました。
そして三ヶ日は、こちらも例年の如く、松ヶ崎大黒天・妙円寺様のお手伝い!
妙円寺さまは、七福神のお一人・大黒天様がお祀りされていることで有名な御寺院で、この三が日には、「七福神巡り」や新年のご祈祷を受ける方々など、たくさんの参拝者の方々が訪れます。
是非、松ヶ崎大黒天さまに「徳」と「福」を授かりにお参りされてはいかがでしょうか☆

daikokuten1.jpg

さて、1年の計は元旦にあり、ということで、今年1年の目標を立てさせて頂きました。
「よく学び、よく動き、実現・実行に移す!」
この目標を胸に、仏祖三宝、また有縁の皆様に支えられていることへの感謝の気持ちを忘れず、日々精進して参りたいと思います。
当ブログも、マイペースながら更新していきたいと思っています。
今年は、日々の報告だけではなく、もう少し腰を据えて仏教的・法華経的な記事も書けたらと思っていますので、どうしても更新間隔が空いてしまうこともあろうかと思いますが、温かく見守って頂けたら幸いに存じます。

どうか、この1年宜しくお願い申し上げます!

ぴぐ坊 九拝


  1. 2014/01/03(金) 22:22:30|
  2. 年中行事・ご聖日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bokusenzi.blog.fc2.com/tb.php/123-ee395c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
