墨染寺blog~ぴぐ坊のつれづれ日記~

ぴぐ坊こと当山副住職が仏教のことを中心に、日々のよしなし事を綴ります♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年祝祷会のご案内

年が明けて、早10日が経ちました。
今日の朝は今冬一番の厳しい冷え込みとなりました。
アメリカでは、-20℃(!)という異常な冷え込みとなっているそうです。
日本にも大寒波がやってきており、今週末にかけて厳しい冷え込みとなるそうなので、雪の多い地域の方々は、呉々もお気を付け頂きたいと思います。
また、インフルエンザやノロウィルスなど、流行病も本格化の兆しが顕れておりますので、何卒ご体調にはお気を付け下さい。

さて、来週1月18日(土)、当山墨染寺の新年祝祷会を厳修致します。
檀信徒の皆様はじめ、ご参拝の皆々様と共に、新年を言祝ぐ法要でございます。
併せて、当山勧請の鬼子母尊神のご宝前にて、今年1年の年中安泰・年中無難をお祈りするべく、日蓮宗秘伝の修法による大衆法楽加持祈祷を厳修致します。
檀信徒の方だけでなく、どなた様でも、ご自由にご参拝頂けます。
寒さ厳しい折ですので、皆様に温まってもらえるように、うどん・そばのご供養もご用意してお待ちしております。
是非とも、お誘い合わせの上、お参り頂きたいと存じます。
詳細は、以下の通りです。

■□■□ 平成26年甲午 墨染寺 新年祝祷会 □■□■
○日時:平成26年1月18日(土)午前11時~
○場所:墨染寺本堂、並びに鬼子母神堂

※温かいうどん・そばのご供養がございます。

皆様のご参拝を、心よりお待ち申し上げます。

DSC04131_2014011014153144d.jpg

DSC04170.jpg

※写真は昨年の祝祷会の様子です。

追伸
中庭の山茶花が、厳しい寒さに耐え、可憐な花を咲かせています!
先日の雨に濡れた花の美しさに、心打たれました。

DSC06939.jpg
スポンサーサイト
  1. 2014/01/10(金) 14:21:07|
  2. 墨染寺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bokusenzi.blog.fc2.com/tb.php/125-eabe4188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。