墨染寺blog~ぴぐ坊のつれづれ日記~

ぴぐ坊こと当山副住職が仏教のことを中心に、日々のよしなし事を綴ります♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青年会の部経会、開催!

昨日7月20日、当山にて京都日蓮宗青年会主催の「部経会」が行われました!
先日の記事でもお知らせしましたが、京都日青の50周年記念事業の一環で行われていて、
お昼の2時から、法華経の半分を読誦しました☆
6名のお上人様に来て頂きましたが、これだけの人数で、これだけのお経があがることは滅多にないので、墨染寺としても、大変ありがたいことでした!
部経会に参加下さった僧侶の皆様、ここに厚く御礼申し上げます!

また、この部経会に、当山の檀信徒の方が3名お参り下さいました☆
足下の悪い中、本当にありがとうございました!

お檀家さんのお一人が、
「お祖師さまのお像を見ていたら、何だかお上人方のお経に聞き入っていらっしゃるように見えたんです!」
とのお言葉を頂戴しました!
何というもったいない、そして、有り難いお言葉。。。
当山ご守護の諸天善神、そしてお祖師様、先師先哲、当山歴代の先師上人に法華経読誦の功徳が届いたのでしょうか。。。
限りない法悦を感じたお言葉でした☆

DSC02435.jpg

DSC02449.jpg

そしてこの日は、前回の記事で書いたHokke.TVのアシスタントの方が部経会の取材に来られました☆
今後の配信で、ニュース映像として流して下さるそうです☆
こちらも、乞うご期待であります!

DSC02452.jpg
スポンサーサイト
  1. 2012/07/21(土) 23:47:51|
  2. 墨染寺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bokusenzi.blog.fc2.com/tb.php/16-cf3f8f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

