墨染寺blog~ぴぐ坊のつれづれ日記~

ぴぐ坊こと当山副住職が仏教のことを中心に、日々のよしなし事を綴ります♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆★☆★ 墨染寺 秋季彼岸会のご案内 ★☆★☆

ブログを始めて早3ヶ月が経ちました。

「墨染寺blog」と銘打って始めました。
そう「墨染寺blog」と・・・
しかし、お寺の情報をあまり掲載していない、という大変な事実に気付いてしまいました。。。
お盆の案内も、書こう書こうと思いながら、棚経の忙しさにかまけ更新できず。。。
当山の盂蘭盆施餓鬼会の報告も、ネットが繋がらなくなるというトラブルで更新できず。。。
反省しきりです。。。 

DSC02630.jpg

写真は8月18日に行われた、盂蘭盆施餓鬼会の時の本堂の様子です。

ということで、今月9月は秋のお彼岸の月であります!!
当然、当山墨染寺でも、秋季彼岸会を厳修致します!
詳細は、以下の通りでございます!

☆★☆★ 墨染寺 秋季彼岸会のご案内 ★☆★☆
○日時:平成24年9月22日(祝)14時~
○場所:墨染寺本堂


迷いの此岸から、悟りの彼岸へ・・・
「菩薩」たる私たちが「六波羅蜜」という六種類の仏道修行を通して涅槃の境地を目指すお彼岸の一週間
布施・持戒・忍辱・精進・禅定・智慧の6つの修行。
皆と共に彼岸へ渡る一週間。
そんな彼岸のお中日、昼と夜の長さが同じになるお中日に、彼岸会を行います。
万障お繰り合わせの上、ご参拝賜りますよう、ご案内申し上げます。

副住職 日暮 有宏 拝
スポンサーサイト
  1. 2012/09/06(木) 16:27:08|
  2. 墨染寺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bokusenzi.blog.fc2.com/tb.php/23-7d32e9e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。