墨染寺blog~ぴぐ坊のつれづれ日記~

ぴぐ坊こと当山副住職が仏教のことを中心に、日々のよしなし事を綴ります♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

部経会に参加しました☆

先日1月16日京都日蓮宗青年会が開催する「部経会」に参加してきました!
この「部経会」は京都日青結成50周年記念事業の一環で開催されているもので、法華経一部を読誦する会です。
この日は、伏見の妙福寺さまを会場にお借りして行われました☆

DSC04290.jpg

妙福寺さまは、山門の上に鐘楼堂を構えていらっしゃり、珍しいな~と思いながら拝見させて頂きました。

DSC04291.jpg

さらに、山門の横には お題目の宝塔が建っていて、ふと覗いてみると・・・
「読誦大乗妙典三千部」の文字が!!

DSC04292.jpg

69,384文字もあるという「妙法蓮華経」一部を3,000部読誦した、ということ!!
何とも、スゴイ・・・
そんな妙福寺さまで部経会を行うことができた法悦に感謝申し上げます!

DSC04287.jpg

来月の京都日青の部経会は、
2月25日(月) (場所は未定です)
に開催されます☆
  1. 2013/01/17(木) 13:58:26|
  2. 京都日蓮宗青年会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bokusenzi.blog.fc2.com/tb.php/59-f24ea684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

