墨染寺blog~ぴぐ坊のつれづれ日記~

ぴぐ坊こと当山副住職が仏教のことを中心に、日々のよしなし事を綴ります♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春季彼岸会のご案内

昨日まで、宮城県まで行っていました。
3月11日の東日本大震災から2年、犠牲になられた方々の第3回忌慰霊法要に出仕したり、被災地での慰霊行脚ボランティア活動などの活動を行ってきました。
2泊4日(!?)のハードスケジュールでしたが、何とか無事に帰京することができました。
その被災地での報告は、後日詳しく、何回かに分けて記事にしていきたいと思います。

さて、3月も中盤にさしかかろうとしています。
段々と暖かくなってきました。三寒四温を肌で感じる毎日ですね☆
当山の早咲きの桜が、東北から帰ってきてみてビックリ、満開に近くなっていました。
春はもうそこまで、といった感じです♪
そんな春の到来を表す「寒さ暑さも彼岸まで」という言葉がありますが、まもなくお彼岸の一週間が始まります。
3月17日~24日までの一週間が「お彼岸」の期間です。
ご先祖さまの菩提を弔うと共に、「六波羅蜜」という菩薩になるための仏道修行を行う期間でもあります。
当山でも、このお彼岸の期間の中で「彼岸施餓鬼法要」を厳修致します。

■□■□■□ 平成25年 墨染寺 春季彼岸会のご案内 ■□■□■□ 
○日時:平成25年3月18日 14時~
○場所:墨染寺本堂


28 春・秋彼岸会

少しずつですが、暖かくなってきましたので、お出かけもしやすいかと思います。
お一人でも多くのご参拝を、心よりお待ち申し上げます。
スポンサーサイト
  1. 2013/03/13(水) 23:01:25|
  2. 墨染寺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bokusenzi.blog.fc2.com/tb.php/73-38db3247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

