墨染寺blog~ぴぐ坊のつれづれ日記~

ぴぐ坊こと当山副住職が仏教のことを中心に、日々のよしなし事を綴ります♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆★春季彼岸会★☆

だいぶ暖かくなってきました!!
今年は早くから暖かくなったからか、桜の開花が例年よりも段違いに早いようですね☆
当山のソメイヨシノも、一昨日には開花しました。
去年より10日から2週間ほど早いのではないかと思います。
見頃は来週末とかになってしまうのかな。。。
当山では、毎年4月8日のはなまつり(灌仏会)に合わせて、護持会の総会と懇親の花見の席を開いています。
その頃まで持つかどうか。。。少し心配な今日この頃です。

そんなこんなで、先日3月18日、当山の彼岸会法要を厳修致しました。
当山では珍しく、あいにくの雨模様。。。
午前中は何とかもっていた雨も、ちょうど皆様がお参りに来る頃に雨が降り出しました。。。
しかし、足元が悪い中、たくさんの方にお参り頂きました。
そして、参拝して下さった檀信徒の皆様の囲繞唱題の中、無事彼岸会をお勤めすることが出来ました。

DSC04838.jpg

DSC04832.jpg

彼岸会の後、私ぴぐ坊より、先日の東北訪問のご報告をさせて頂きました。
ボランティアの様子や、三回忌法要の様子などをまとめたプリントをお配りし、お話しさせて頂きました。
長時間の法要の後でしたが、皆様、熱心に聞いて下さり、誠にありがとうございましたm(_ _)m

最後に、法要前に撮った、境内に咲く早咲きの桜の写真をアップ致します☆

DSC04821.jpg
スポンサーサイト
  1. 2013/03/20(水) 16:54:59|
  2. 墨染寺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bokusenzi.blog.fc2.com/tb.php/77-4c7ed8f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

